シャドースピーキング【公式】

~同時通訳者も使っている4ステップですぐに話せる英会話~

*

外国人との会話で使える会話ネタ

アメコミヒーロー

せっかく外国人の友達ができて、ぎこちないながらも会話のやり取りができるようになってきた。でも…なかなか会話が続かない…。という悩みを抱えている方が多いようです。育ってきた国も環境も違いますのでどうしても共通の話題を見出すことが難しかったりします。

%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%89%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%94%e3%83%bc%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0-175そこで今日は少しマニアックな内容ではありますが、会話で使えるネタをご紹介したいと思います。

アメリカンコミック、略してアメコミはご存知ですよね?色々な作品が実写映画にもなっていて日本でもお馴染みになってきました。

アメコミに出てくるヒーローや悪役達は個性あふれるキャラクターばかりですが誰も彼もが超人的に強いかというと…案外普通の人間にプラスアルファ程度の能力しか持っていないヒーローも多かったりします(笑)

例えば「X-men」などに出てくる「ウルヴァリン」というヒーロー。主人公として映画にもなったヒーローですのでご存知の方も多いと思います^^

でもこの「ウルヴァリン」の能力を見てみると「驚異的な回復力」「アダマンチウム製の爪と骨格を持つ」という点を除くと、身体能力的には普通の人間とそう変わらないレベル。

また、アメリカの象徴とも言えるかもしれない「キャプテン・アメリカ」

小柄で病弱な青年だった主人公がスーパーソルジャー計画で超人に、という設定なのですが、「凶弾に倒れる」というシーンがあるため、超人レベルとはいえ基本的には人間のレベル。

さらに人気の高い「バットマン」の能力を見ると「極限まで鍛え上げた肉体と格闘術」「卓越した知能と探偵術」「数々の秘密兵器が武器」となっていますので、あくまでも「人間の持つ能力の範疇」と言えるのです(笑)

それでも「悪と戦う!」という姿勢や考え方が人気の秘訣なのかもしれませんね♪

もちろん、「人間を超越した能力を持つヒーロー」もアメコミには沢山います。果たしてアメコミヒーローで最強レベルなのは誰なのか?

特に男性は気になるところではないでしょうか^^次回はその辺りのお話をしたいと思っています^^

 - contents , ,