シャドースピーキング【公式】

~同時通訳者も使っている4ステップですぐに話せる英会話~

*

日本人より上手いかも!?

Diana Garnetさん

いきなりですが、まずはこの動画をご覧いただきたいと思います。


※動画ですので音声が聞ける環境でご覧ください。

日本人より日本語が上手なんじゃないか?!って思いませんか?(笑)

シャドースピーキング-142この動画で歌っているのは“Diana Garnet”(ダイアナガーネット)さん。アメリカのワシントンDC出身で生粋のアメリカ人歌手です。人気になった理由は、「Youtubeやニコニコ動画等の動画サイトで『歌ってみた動画』を投稿していたから」なのです。

もちろん、その後世界一日本の歌が上手い外国人を決定するのど自慢大会で優勝するなど「歌唱力の凄さ」というのも人気の秘訣ではあります。

それにしても、ここまで流暢な日本語を使えるという点が何と言っても素晴らしいと思いませんか?

Diana Garnetさんがここまで日本語が上手になった理由は日本のアニメが好きだったから。好きになったことをとことん追求した結果、これ程のレベルにまで到達したのだそうです^^

「好きこそものの上手なれ」という諺がありますが、まさにそれを実現したと言えるのではないでしょうか。ちなみにこの諺を英語で表現するとしたら

Nothing is impossible to a willing mind.

(訳)喜んでやろうとする人にとって、不可能なことは何もない。

となります。英語力UPの秘訣は「好きになること」と言えますよね♪Diana Garnetさんのように、好きなものをとことん追求して英語力UPに繋げましょう!

 - contents ,