シャドースピーキング【公式】

~同時通訳者も使っている4ステップですぐに話せる英会話~

*

日本人でも躊躇するかもしれないディープな街

新宿ゴールデン街

英会話カフェや外国人が集まるHubというバー、または観光名所などなど。色々なところで外国人と話す機会はあると思います^^

シャドースピーキング-140今回は、かなり「地域密着の話」になるのですが、それでも日本全国に知れ渡っているエリア。東京の「新宿」で外国人と話せるスポットをご紹介したいと思います♪

新宿界隈に行くと、それはもうかなりの高確率で外国人に遭遇します。でも遭遇するだけでは会話はできませんよね(笑)なので英会話カフェやHubに行くことをお勧めしました。

でもそれ以上に外国人が訪れる場所があるんです。それは「新宿ゴールデン街」

ひとつの店舗に入れる人数が多くても10人程度という小さな店が所狭しと並ぶ飲食店街です。ロックバー、演劇バー、レトロゲームバー、1日店長バーなどなど・・・多彩なジャンルのお店がずらり。

この新宿ゴールデン街、なぜ外国人が集まってくるのか?というと、ミシュランなどのガイドブックにも掲載されていて「日本らしい街」と紹介されているためなのです。実際に行ってみるとレトロ感あふれる約260ものお店が古き良き日本を想像させてくれます。

また、外国人にやさしいお店も多数ありお客さんの6~7割が外国人というお店もあったりします^^

そんな新宿ゴールデン街に二人の外国人女性が潜入したレポート動画がありました(笑)

“Tokyo’s Hottest Drinking Spot”


※動画ですので音声が聞ける環境でご覧ください。

日本人でも躊躇してしまうかもしれないディープな街ですが、機会があればぜひ一度は行ってみてくださいね。「外国人と仲良くお話がしたい」と思ったら新宿ゴールデン街はかなり楽しめると思いますよ♪

 - contents , ,